糸島市年末年始特別警戒パトロール隊出発式に参加

11月30日「安心安全いとしま協働ネットワーク協議会」加盟団体として、特別警戒パトロール隊出発式に参加しました。

伊都文化会館の駐車場で15時から、ネットワーク協議会会長、糸島市長、警察署長、市議会議長の挨拶を頂き、糸島高校吹奏楽部の素敵な演奏も聞かせていただきました。



今回個々にお声かけさせていただいて、わんちゃん7匹。式の始まる前はワンワンしちゃったわんちゃんも、始まってからはおりこうに参加してました。

車両パトロール隊として、警察車両、青パト、安心安全パトロール車両の出発の後


なかなか大変な・・・・・記念撮影


いざ、徒歩パトロール隊出発です

コースは伊都文化会館から前原商店街を経て筑前前原駅まででした


お天気もこの時期にしては恵まれて、楽しくお散歩パトロールできました

最後の集合写真では、ちょっと目立ち過ぎて反省です(汗)



代表の飯田さんは、読売新聞社さんの取材も受けていました。

愛犬家の皆さんが、わんわんパトロールにどんどん参加したくなる、そんな記事にしていただけたらいいですね

期待してます!


今回たくさんの写真を撮影していただいたのは、飯田さんの息子さんでした

遠方からご協力ありがとうございました

会員のモチベーションをあげるためにも、こんな会に参加したり、会員同士の交流があるのはいいものだと感じました。わんちゃん同志でのトラブルもありませんでした。次回はこのブログでも皆さんに声かけたいとも思っています。どうぞよろしくお願いします